Lipのあゆみ › 動けば出会いあり!

動けば出会いあり!

2015年11月27日

ミニカフェLipは移動カフェ。
私が今できることのひとつ。
移動カフェのかたち作りの目的もあるけど、その地域の勉強にもなるし、なによりカフェLipを続けていたいから。

そのなかで、あるイベントに合わせて隣接地でミニカフェLipを出したくてまずはイベント会場へ。

そこでは隣接のスペースは市の許認可が必要であることを教えてもらう。
その前に、イベント主催者の了承を得た方がいいのでは?となり、イベント主催者にコンタクトをとると、『市が許可するものなので、こちらではいいも悪いも返答できません』と。

ならば、と、市の公園関係のセクションに出向いて事情を話すと
『市としては個人の露店販売は一切認めていない』とのこと。
対応して頂いた職員の方がとても親身になってなんとか方法を考えて下さった。
結果的にはダメだったけど、一緒に方法を考えてもらえたこと、ダメだった報告をすると『今後、なんか出店できそうなイベントがある時は声をかけるからね』と言ってもらえたことは、失敗もある中で、嬉しかった。
行動して知ることができたこと、嬉しい出来事、嬉しい一言があると、不成功でも成果はある!として

今週末、来週末のイベントの準備をしよう。

29日(日)、阪急吹田駅前の泉殿宮での吹田くわい祭りもご厚意でビギナー参加させて頂けることに。

緊張~楽しみ~緊張~動けば出会いあり!






Posted by リップちゃん at 01:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。