Lipのあゆみ › 先ずは治してから③

先ずは治してから③

2017年03月14日

MRIをみてもらって手術適応の診断をもらい、
整形外科で超有名な病院(大阪市内)への紹介状を先生に頼むと
あんなとこ(超有名な病院)は2-3ヵ月待ちになるよ、と言われたけど、トライしてみたいとお願いして予約を取ってもらった。

予約が取れたの一番若い先生。
病院に行くとなんだかすごくアウェイ感。
診察の結果は
歩けているのならウチでは手術はしない。
だった。
後から考えると、緊急性がないと判断されたんだろうな。と自己判断してなんだかなあ感を抑える。

そして、腰を治さないとカフェ計画を進めるのが恐くなった。

もし、途中で歩けなくなったら?
1ヵ月お店を閉める事態になって、もし経営がダメになったら?

手術できなければカフェ計画は進められないと
恐くなった。
工務店さんに見積もりをお願いしているのに
(*_*)こんなんじゃダメやん

手術を断った先生にすぐに書いてもらった紹介状の返事を持って整形外科の先生に相談すると
先生の第一声は

薬でコントロールしていく?だった。

でも、これからの人生設計を考えたら今手術して治しておきたい、と話をして
今度は先生の管轄?の病院へ紹介状を書いてもらうことに。
結果は同じかもしれんよ、と少し困惑気味やったけど、私の思いを理解してくださった先生に感謝して、
再トライ!
今度はアウェイ感のない馴染みのある病院へ!









Posted by リップちゃん at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。