Lipのあゆみ › 強くなりたい

強くなりたい

2017年04月28日

退院してから不眠症に。
眠いけど頭は冴えてて睡魔がこない日々。
運動不足かと思ってたくさん歩いても、お酒をちょっとだけ(痛み止は常用してるからほんの少し!)飲んでも、成果なし。

女性特有のお年頃のあれかな?
入院中に睡眠導入剤に頼ってたからか?
術後の自律神経の乱れか?
など考えてみるけど、眠れないものは眠れない。

そんな中で、数日前に相棒と会って、Lipのこれからの話しをた。
先生がいなくなってしまって、まだどうしても気持ちにエンジンがかからない、と弱音もはいた。
先生の話をすると涙が止まらない私を前にして、どっしりと受け止めてくれた。
年齢は私よりもかなり若いのに、体も小さいのに、私より断然器の大きさをみせてくれる。

この日は眠れた。
びっくり。
何かがスッキリしたのかな?

その翌日、資料整理から始め、振り返ってみることをしてみました。
イスに座ってかがみ姿勢が長かったので、今までにない腰の痛みが出ちゃったので、気を付けながら、
腰痛と不眠症状とともに、できるところから!

尊敬してやまないお花の師匠から頂いた年賀状に、

時代が不安定で何がよいかわからない、「その場を乗り越える精神力こそが大切」と思いますよ、
と書いてくださった。

いま、この言葉をかみしめてます!













Posted by リップちゃん at 14:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。