Lipのあゆみ › 人のふり見て我がふりなおそーっと。

人のふり見て我がふりなおそーっと。

2018年04月27日

少し前にテレビで紹介された茨木のカフェに相棒と行ってきた。
11:30過ぎに到着した時には満席!
茨木のポータルサイトでもよく紹介されてたので地元では有名なカフェなんだろうけど、テレビの反響も大きいんだろうなー。
殆どの人が1,000円の定食を注文されてた。
人のふり見て我がふりなおそーっと。
私たちも定食とデザートセットを。
プラス500円でデザートとドリンクがセットできるもので、通常の約半額なり。
お得感につられて、ついつい(((^^;)
年配層か赤ちゃん連れの客層なのでボリューム感よりヘルシーさ重視かな。でも、ごはんの大盛りはプラス50円、おかわりはプラス100円でボリュームアップ可能。
定食もデザートも美味しかった!
でも、小皿に短い髪の毛(?)が付いていて少しがっかり。
Lip営業中もきっとあったんだろうなー。
教えてもらえた事もあったけど、ちゃんと対応てきてたかなー。
今日は少し残念な対応だったから、今後の勉強になりました。
もうひとつ、先週の出来事。
シティリビングを相棒と見ていて、ユニークなケーキが紹介されていたケーキ屋さんに行った時、
イートインできなかったから車で食べようか、となり、フォークをお願いすると、「20円です」って言われて‼
スーパーでレジ袋有料化の時代だから、当たり前?
持ち帰り弁当屋さんやコンビニなどでもお箸有料化も当たり前になるのかしら?

Lipでも考えておかないといけないかしら?









Posted by リップちゃん at 11:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。