Lipのあゆみ › 目からウロコ

目からウロコ

2019年02月05日

カフェ事以外ですることが多く、あっという間に2ヶ月。
両親の介護申請やら引越やら時間と労力、いろんな人の協力を経てようやく一段落の兆しが見えてきたところで、亀岡の農園に仕入れの相談に行ってきた。

親友の知り合いで、元医療従事者だった方が営まれている農園。
無農薬、無化学肥料で丁寧に育てられてて、

野菜本来の味が濃いんです!

化学物質が体質に合わない人でも食べられる野菜を作ってます!

と力説して頂いて、生で食べてみて、と掘り起こして人参を持たして下さった。
目からウロコ

じつは、人参苦手( ;∀;)
と思いながら言われた通り生でスティックにしてかじると、にんじん特有の臭み(苦手意識から)がするけど、
?? 美味しい‼️
人参はにんじん臭くて美味しんだ、と目からウロコ的な感動だった。

こんな感動をスープにたくさん詰め込みたい‼️
とテンション上がった1日だった(*^^*)

コストはクリアできそうだけど、配送の問題は工夫しないと。

農園主とお話していて、一工夫の重要性を感じた有意義な1日でもあったのでした(*^^*)
目からウロコ

そして、帰りに寄ろうとしたカフェになかなか行き着けず、スマホナビを相棒に託しても今向いてる方向がわからず( ;∀;)
相棒のアンテナでなんとか着いた次第。やっぱり年の差かあー、と思い知らされた日でもあったのでした(*^^*)
目からウロコ













Posted by リップちゃん at 08:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。