Lipのあゆみ › 仕事始め!2016年スタート!

仕事始め!2016年スタート!

2016年01月05日

相棒と仕事始め。
まずは泉殿宮でお参り。
吹田市役所にほど近いお宮。
チャレンジャー育成事業に応募して書類審査が通り、プレゼン当日にお参りに来てご利益があったお宮。
おみくじを引くと相棒は「向大吉」。
私は「末吉」。

次第に運開け幸い加わり家業繁盛すべし、されど安心して油断すればせっかくの幸が禍となる、用心すべし

願望は、目上の人の助けを得て思わず早く調う

相棒のおみくじも大吉に向かう内容で、良し!

午後から相棒と今月の動き方とスケジュールを合わせながら、
年が明けてしまったから物件探しもスピードアップしないとね、、、と神妙に話をしていると、

「でも、うまくいくよ」
「うまくいかない気がしない。根拠はないけど」
「だってあなたの周りには人が集まってくるんだもん」
と、相棒特有の言葉の魔法が出た。

決して饒舌ではないのだけれど言葉に魔力があって重みがあって、使い方が絶妙。
旬カフェLipの企画を話した時も、
「これ以上の企画書があるとは思われへん」
と、魔法にかけられてのせられたワタシ。

言葉の魔法使いでもあり、言葉巧みにワタシを動かすのが上手な相棒。

「そうだね~」「なんかコロッと物件が出てきそうよね」との会話を文字だけでみると
なんとおバカな楽天家で、ほんとに大丈夫かいな~
と思われても仕方がないのだけれど、

物件探しをめげずに頑張る気持ちにさせてくれる相棒と

ポジティブに。イメージできないことは実現しない!を信条にしている、ワタシ。

最強のコンビで2016年スタートします。

仕事始め!2016年スタート!





Posted by リップちゃん at 00:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。